グッドケア・グッドドライビング

心に残るお問い合わせ

「○病院から△老人ホームまではいくらかかるか?」といった料金に関するお問い合わせの電話をよくいただきます。

お問い合わせの9割はこういったどこからどこまでの料金はいくら?といったものです。その時、その時で丁寧に説明し、お答えをしています。

 不思議ですが、こういったお問い合わせから、ご依頼に至ることはほとんどありません。

 そんななかで、最近、印象深いお問い合わせをいただきました。 それは、「御社のドライバーさんの介護に関する資格と、どのような経歴をお持ちか教えていただけますか」というお問い合わせでした。

 その方はお体の不自由なお母様を介護タクシーで転院させるにあたって、どんなドライバーなら安心できるか考え、ドライバーの資格と経歴(医療・介護現場の経験者かどうか)を介護タクシー事業者の何社かに聞いてみたと話されていました。その要件が、当社にご依頼をいただく決め手となったようです。  

 こんな問い合わせをいただき、ご依頼をいただくと、ご家族、ご利用者様の信頼に真剣に答えねばという思いがこみ上げてきます。(どんな時でもその思いは心に秘めていますがさらにということで)

 「誠意に勝る奉仕なし」わが恩師の言葉、あらためて心に刻みました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ichigocare.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

PAGE TOP